テルメスのハピルンルンライフ

テルメスのイイシラセや気づきを気ままに更新中

研究室へ呼び出し?! #6

どうも ハピルンルン テルメスです

1週間って早いなぁ ってつくづく思っていたら もう4月も22日ですね

1ヶ月が早いなぁ〜って つくづく思います

日常もこのブログに書いてるので この1週間にあった話でも書きます

 

私は今 理系の大学に通っていることは知っている方は多いことでしょう

3,4限目が実験があった日があり 実験室へ早めに着くように向いました

すると 実験の教授から呼び出しされました

なにか悪いことでもしたかなあ? 先週の試験まずかったかな?と恐る恐る研究室の方へ向かいました

とすると 教授がいきなり

「ここへお入りなさい お話をしよう」

怒られなかったのはいいんですが 研究室でおしゃべりなんて…

 

それから 研究室でおしゃべりをしていると 粗品をくれました

f:id:termes:20170422140541j:image

教授っておかしくれるんだぁ でも私はおかし食べないんですけどね

とすると また 研究室に遊びに来いよと誘われました

 

これを創意工夫するなら 伝道のチャンスいただいている気がしました

教授に信仰告白なんて難しいと思いますけど 主がくださったチャンスだとおもいます

昨年 准教授に信仰告白しましたし ←信仰告白できてんじゃんw

 

その准教授は こう私に言いました

「あー 幸福さんね いつもポストに入ってるよ すごい」

なんか主を尊く思っている准教授だなとおもいました

 

あ あと お悩み相談室の概要が少し変わるので また次回お伝えします

 

 

ハピルンルン テルメスでした

(634文字)