テルメスのハピルンルンライフ

テルメスのイイシラセや気づきを気ままに更新中

お悩み相談室を開設した理由(きっかけ)#3

どうも ハピルンルン テルメスです

相談室を開設し、早くも3人の相談を乗ってきました。

まだ1回目の人が多いので、私の個人LINEから予約いただき、やっている感じです。

時間外予約(主に、土曜日や日曜日)が2件も続きましたが、へっちゃらです^^;

心のカルテ帳(記録)もつけるようになったので、2回目以降な時に役に立つのではないかと思っています。

今日は なぜお悩み相談室を開設したの?って思っている人が多くいると思います。

相談室に来てくれたM.Zさんは、この相談室のことをこう言ってくれました。

「テルメスさんは多くの人に愛を与えたいという思いでお悩み相談室を開設したそうです。素敵なアドバイスをしてくださいます。よかったら一度お試しください笑」

なんとも 宣伝までしてくれてます。

 

相談室の開設の理由(きっかけ)

私、テルメスは 小,中学校9年間 いじめられ暴力も受けて来ました。

小学校の時のいじめなどは、親に知られていました。

しかし 中学生の頃に起きたいじめなどは、親に黙っていました(今も黙っているはず)。

相当苦しい毎日を生き続けた中、信仰心萌えたのは中二の頃なんですけどね。

そこから支部に通ったりしだして、作務するようになりました。

じゃぁ、もし いじめて来た人、暴力を振るって来た人が、 当会(幸福の科学)に出会ったらどうするのか。悩むと思います。その時に、その人たちを救済したいと思い、この相談室を開設しました。

 

この相談室のコンセプトを思い出してみてください

『この世的な悩み、霊的な悩み、雑談でも法談でも大丈夫』

おそらく、当会を初めて知ったような人は、霊的に悩むこともいるんじゃないかと私は思っています。

この世的な悩みは、私の経験とともに 率直に本心を洗ってまいります。

 

この相談室では、電話で相談しているんですけど、その日のそのあなたにぴったりな、経典を薦めています。私が、読破していないものも含んでいますけど、相談にかなりジャンルが個性感じるので、お勧めする経典も変わって来て当然じゃないですか。まだ3人なので、どんな経典を薦めたか、共有はできませんが、一応共有の許可は得ています。

 

心のカルテ帳(メモ)までつくちゃって 本当はカウンセラー目指してるんじゃないの?って よく言われますが、いいえ これはボランティア精神で精進しておりまして、カウンセラーの卵なんかじゃありません。

決してこの活動を、うばう愛とか 批判はいりません。一つゆうなら、仏性磨きのお手伝いなのです。自分で仏性を磨けない人もいらっしゃるでしょうし、研修とか講義に生きにくい人もいると思います。その時は、私とお話ししませんか?この相談室では、お悩み相談以外も受け付けています。コンセプトをに書いてるじゃないですかぁ。

 

雑談でも法談でも構いません

 

 

予約はこちら からお願いします

https://goo.gl/forms/qjoq4sM1ZS0DTeA22

5月14日に予約フォームもリニューアル予定です

2回目以降の方も予約となっておりますので、今の予約フォームからお願いします。

私の個人LINEから直接予約は正直困ります。

リアルタイムでLINE見ているとは限りませんし

フォームなら回答来てから、通知が来るので予約処理がスムーズにできます。

 

今日もハピルンルン テルメスでした

(1411文字)